東京独身男子第4話までのあらすじと最終回予想

2019年5月30日

春の新ドラマ「東京独身男子」既に4話が早々されていますが、毎週楽しみで仕方がない人AK男子ファンが徐々に増えています。

 

高橋一生×斎藤工×滝藤賢一が繰り広げる男版タラれば(あの時こうしていれば、と後悔しながら日々奮闘する)恋愛コメディ。

 

社会的地位の高い、ハイスペック男子の3人は、独身貴族を楽しんでいるが、太郎(高橋一生)は元カノが結婚し、 バツイチの三好(斎藤工)と、岩倉(滝藤賢一)は親の介護問題もありつつ、三好と同じ女性を取り合う三角関係に悩みます。

 

第1話から最新話へのダイジェストとこれからのストーリー展開を予想します。ネタバレも含まれますので閲覧注意です。

東京独身男子第1~3話のあらすじをネタバレ!

第一話

仕事も順調で年収1000万越えのハイスペック男子の3人。いつもメンズ3人でつるみ、結婚にメリットを感じず、あえて結婚しない男子=『AK男子』たち。

 

石橋太郎(高橋一生)は、銀行勤務。仕事は完璧だが、元カノ竹嶋舞衣(高橋メアリージェーン)に未練タラタラでした。

 

三好玲也(斎藤工)は、バツイチの歯科クリニック院長。結婚はもうこりごりで自由の恋愛を満喫中。バーで知り合った女性に恋に落ちますが男性機能に問題発生。

 

そして 岩倉和彦(滝藤賢一)は、大手弁護士事務所のボスで急に倒れた父親の介護問題に直面します。

 

三好はED治療を始めるが、バーで出会った女性に熱を上げている透子(桜井ユキ)は実は弁護士で岩倉(滝藤賢一)の部下で、岩倉も狙っていました。

 

玲也の妹かずな(仲里依紗)は結婚に幻想を抱く3人のAK男子たちに正論を叩きつけるも真意は、太郎に好意を寄せているのでこちらに振り向いて欲しいと思っています。

 

第二話

太郎との再会に心揺さぶれた舞衣には婚約者糸井(早乙女太一)との結婚を考え直すとSNSでツイートします。太郎はプロポーズすると旅行の誘いがきます。

 

喜んでOKするというと、それは旅行会社に勤める舞衣の営業だったのだと気づきへこみますが旅行に参加します。

 

打ち合わせで、舞衣が来ていて、太郎が意を決して舞衣を誘ったところ、今カレのラーメン実業家、糸井がやってきます。

 

しかも糸井は豆乳ラーメンでひと旗上げている注目の実業家だし、卓球勝負も負けて、舞衣の事もわかっている糸井に、何もかも、勝ち目なしと落ち込む太郎。

 

露天風呂で舞衣と壁越しに話して、舞衣に糸井は、悔しいけどあいつはいいやつ。ウソはつかない。きっと幸せになる、と言って別れを告げます。

 

一方、朝、かずなは寝ている太郎に添い寝キスをします。驚く太郎に、太郎ちゃんこのキスは実は初めてじゃない、前にキスして、結婚しようっていったんだよと爆弾発言。

 

第三話

 

三好に妹をもてあそぶなと責められ、舞衣に振られて風邪をひいて朦朧としていた時の出来事だと弁論します。

 

かずなは、太郎ちゃんの彼女になりたいと宣言します。

 

太郎は会社の同僚から、2番目に好きな人と結婚した方が上手くいくといわれますし、三好からも妹をよろしくと頼まれ悩みます。

 

岩倉の父からは、男はもともと『なし』の女から、アタックされても動かないという持論も言われ混乱するばかり。

 

勝負服できたかずなが寝てしまってても出さない太郎に少し残念がるかずな。

 

そんな中、竹嶋舞衣と糸井の結婚パーティーに太郎は招待されます。

三好や岩倉、かずなも参加することにしました。

 

太郎とかずなは、舞衣たちにお祝いの言葉をかけに行きました。

 

幸せそうな舞衣の姿を見て太郎はつい、見栄をはってこう言います。

 

かずなと結婚を前提に付き合っていて運命の人と出会えたと嘘をついてしまいます。傷ついたかずなは帰るといいます。

 

参列者の若い独身男子のひとりに声をかけられたかずなは、長く片思いをしていた人からフラレた話をします。

 

太郎は、かずなが長く自分を見続けて想ってくれてそばにいてくれたこと、風邪を引いた時にお手製の大根おろしを作って食べさせてくれたこと、誰よりもいつも自分のことを思って支えてくれている女性であることを痛感し、急に愛しくなります。

 

太郎はかずなを追いかけ、ぶっちぎりの2番だけど、こんな自分で良ければ付き合ってほしいとかずなに告白をします。

 

三好かずなは言いました。だったら、結婚を前提にお付き合いしてほしい、以前、太郎は次付き合う人と結婚すると言っていたよね、と言い返します。

 

すると太郎は、急に困った顔をしました。

 

東京独身男子第4話のあらすじをネタバレ!

 

かずなの急ぎ過ぎの提案に戸惑いAK男子に相談すると何故か新しい出会いを求めに、インターネットマッチングアプリに登録し、ナイトライフへ繰り出します。

 

そして数日後、石橋太郎は、三好かずなにもう少し考えて結論を出したいと返事をしました。その場で納得するものの後日、太郎ちゃんに変な事吹き込まないでと岩倉に怒鳴り込みに行きます。

 

石橋太郎はさほど乗り気ではありませんでしたが、バー店員の吉住レイカ(宮本茉由さん)に背中を押され、マッチングした女性に会いに行くとその相手はかずな。付き合う結論を出してもないのに新しい出会いを求める太郎に怒ったかずなはお酒をかけます。

 

いつもなら女性と一夜を共にする三好に、岩倉和彦は、日比野透子に本気なんだと思い譲ると宣言しました。

 

そして岩倉和彦は、職場で、日々野透子に三好の仕事熱心な所など良さを伝え、好きな方を選べば良いと言いました。

 

後日三好は、バーの店員吉住レイカにEDのことを知られており、誘惑されノリノリで応えてしまいます。

 

そして、情熱的なキスを交わしているところを岩倉や透子に目撃され呆れられます。

 

一方、石橋太郎はメガネにスーツ姿のネガティブな女性に捕まって泥酔して歩けなくなったので、念の為ホテルの部屋をとっているという彼女を部屋まで送り届けてあげました。

 

しかし、ベッドまで彼女を運んだ途端、彼女は豹変し太郎は、彼女に押し倒され、襲われそうになります。

 

石橋太郎は、なんとかドアの外まで逃げてきますが、ズボンを剥ぎ取られ恥ずかしい所を三好と遭遇。

 

三好は、身を引くと宣言したくせに、なぜ岩倉が、透子と一緒にいるのかと責めます。

一方、岩倉和彦は、透子を譲ったにも関わらず、他の女と遊んでいる三好を責めます。

 

EDについて聞いた岩倉は闘争心が湧いてきて、三好もひく気はありません。

 

そこへ日比野透子がやってきて、コインで勝負をつけることを提案しました。

表なら岩倉和彦、裏なら三好玲也と夜を過ごすと言いました。

 

ところで、太郎は今日の自分の出来事について、部屋で三好かずなに話すと大笑いしました。

 

石橋太郎は、無邪気な姿が愛おしくなってかずなを後ろから抱きしめました。そして、家に泊まっていかないかと誘いました。

 

かずなは兄のところに着替えを取りに行くために一旦部屋を出ると竹嶋舞衣がやってきて、太郎に抱きつきました。

 

そこへかずなも帰ってきて、その様子を見てしまいました。

 

 

東京独身男子第1~4話の感想とラスト予想

 

ただただ馬鹿だな~~と笑ってしまいますね。結婚したいのに微妙に大切な所抑えていないというか少しづつずれている気がするのは私だけでしょうか。

 

毎回アジェンダが好きですね。女性はアイコンに真意を隠している、ゴジラ女子(付き合っていくうちにどんどん態度が変わる女子)にはきをつけろなどなど好きです。

 

今後太郎はかずなとくっつくと思います。紆余曲折はあるけど自分の事をずっと暖かく見守ってくれているかずなと結婚するのが一番だと気づかなければ一生結婚は無理だと思います。

 

三好は治療を行って独身のままだと思います。岩倉も部下と結婚するのはない気がします。さてあなたの予想はどうでしょうか?

 

東京独身男子第1~4話のあらすじネタバレ!ラスト予想! ~まとめ~

 

今回の東京独身男子、第1~4話あらすついてまとめてみました。毎回前に進んだと思ったら、振り出しに戻るストーリー展開だなと思います。

 

(太郎なら新しい恋に踏み出そうとすると、元カノに振り回される)

(三好なら一途になったと思ったら女たらしになる)

(岩倉は大人な対応をとっていると思わせて自己中心になる)。

 

女性としてはEDの三好と介護問題を抱える岩倉。どちらを選んでも前途多難な感じがしますが透子はどちらかを選ぶのか。2人とも振るのか。

 

太郎はかずなを選ぶのか、元カノにまた恋心が奪われるのか、AK男子の今後のドタバタ劇に益々注目ですね。