ルパンの娘の原作の最終回結末をネタバレ!

7月よりフジテレビ木曜10時のドラマ枠で『ルパンの娘』の放送が決定しました。

 

女優の深田恭子さんがその名の通り怪盗役を演じます。

 

原作から最終回の結末をネタバレ!あらすじや結末を予想します。またキャストや役どころに関してまとめました。

 

現代版ロミオとジュリエットの代々泥棒一家の娘と代々警察一家の息子の許されない恋を描くラブコメディのあらすじを事前にチェックしましょう。

 

『ルパンの娘』の原作の最終回結末をネタバレ!」

 

原作は2015年8月に発表された横関大さんによる小説です。

 

現代版のロミオとジュリエットを面白おかしく描いているのでサクッと読破してしまいます。

あらすじは以下の通りです。

 

三雲華(みくも・はな)は恋人の桜庭和馬(さくらば・かずま)の家に挨拶に行くこととなった。緊張する華にたいして、和馬は優しく話しかける。そして桜庭家に到着した華は、玄関に飾られていた桜庭家の家族写真を見て、全員が警察の制服らしき服装に身を包み、それぞれ敬礼のポーズをしていたから唖然とします。

 

華が育った三雲家は、代々泥棒を生業としており、一家全員が盗人で正反対の華と和馬の恋はうまくいくのかと恋愛模様を描く一方で、その後、荒川の河川敷で男の焼死体が見つかり、和馬は現場に急行し、その被害者は顔をぐちゃぐちゃにされた華の祖父、三雲巌(いわお)でした。

 

超一流の泥棒であった祖父を殺した犯人とは誰なのか。恋愛とサスペンスの両方を楽しめる話になっています。

 

登場人物がどの人も魅力的で主人公の交際相手のお姉さんがとても素敵ですので誰が演じるのかが楽しみです。

 

最初は疑いの目で見ていた華のことを、最後は一番の理解者として応援してくれる、人を見た目で判断しない人です。

 

自分の意見、自分の感受性を信じて進むお姉さんが素敵です。

 

また、伝説のスリ師とその友達のおじいちゃんもとても魅力的なキャラクターが多いのでそこの掛け合いも必見です。

 

 『ルパンの娘』最終回結末予想

 

最終回の予想はおじいちゃんは実は生きていた(顔がぐちゃぐちゃなので・・)という説を唱えたいです。

 

事件を追ううちに華の家業は和馬にばれてしまうものの、最後にはお互いの出自よりも、愛の方が上回って結ばれるのだと思います。真犯人は誰なのかドラマと原作は異なるのか楽しみですね。

 

 

『ルパンの娘』 キャストまとめ

出演者、役どころを紹介しましょう。

 

三雲華:深田恭子

泥棒一家に生まれ出自を恨んでいるものの、家族の中で一番腕のいい泥棒。しかし、普通に生きたい華は図書館司書として地味に暮らしていますが、祖父の殺人事件を通じ恋人の警察の捜査に協力して家業がばれてしまいます。恋がうまくいくのか、犯人は誰なのか華の活躍が期待できます。

 

深田恭子さんコメント

「三雲華という女性が持つ、泥棒なんてやりたくないと図書館司書として普通に働く昼の顔と、盗みの才能に恵まれてどこかで血が騒いでしまう夜の顔という二面性をしっかり演じ分けられたらなと思います。」

 

一部の口コミでは、ルパンの娘は深キョンではないよ。もっと地味目の子の方がいい」「華は泥棒一家であること隠してる設定なのに! 華をルパンの不二子とでもイメージしたんですか?」と キャスティングに異を唱える人もいますが、セクシーで可愛い泥棒がいてもいいと思います。瀬戸さんも美形なので2人のやり取りを見ているだけで癒されること間違いなしですね。

 

あまりに美しすぎる怪盗で目立つので原作のイメージと異なるという意見もありますが、ドラマはドラマで別物ととらえて楽しんでもらえればと思います。

 

桜庭和馬:瀬戸康史

華の恋人で警察一家の息子。桜庭家の長年の悲願、捜査一課への異動を条件に、両親に華との結婚を認めさせます。

 

その異動のため、手柄を立てたいと強く願う和馬は、泥棒一家Lの一族を逮捕することを狙いますが実はそのLの一族は華の家族の事・・・。

 

刑事役という事で10キロも体重を増やして役作りをしているようです。この役にかける意気込みを感じますね。海月姫では可愛い女装を披露した瀬戸さん、中性的なイメージが強いですが、今作では男らしい一面を見れそうで必見ですね。

 

『ルパンの娘』の原作の最終回結末をネタバレ!~まとめ~

 

横観大さん原作の本作品。泥棒一家の三雲華と恋人の警察一家の桜庭和馬の決して交わる事のない2人の出自を乗り越えてこの恋は上手く行きゴールインするのか。

 

荒川の河川敷で男の焼死体は華の祖父、三雲巌なのか。殺した犯人とは誰なのか。サスペンス要素もあるので毎週ドキドキしながら楽しめること間違いなしです。

 

まだ公開されていない原作で魅力的なキャラクターの泥棒の仲間や和馬の姉のキャストも誰になるのかお楽しみに。皆さんの犯人の予想、話の展開予想はどうなりましたか。