『Heaven?~ご苦楽レストラン~』 の原作の最終回結末をネタバレ!

7月よりTBS火曜10時のドラマ枠で『Heaven?~ご苦楽レストラン~』放送されます。女優の石原さとみさんが風代わりなレストランオーナーの役に挑戦する話題のドラマです。

 

原作から最終回の結末をネタバレ!あらすじや結末を予想します。またキャストや役どころに関してまとめました。個性あふれる従業員たちが巻き起こすコメディ劇のあらすじを事前に勉強しましょう。

 

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』の原作の最終回結末をネタバレ!」

 

原作は、1999年~2003年まで「週刊スピリッツ」(小学館)で連載された佐々木倫子さんによる漫画です。

 

フレンチレストランを舞台に、風変わりなオーナー・黒須仮名子とそれを取り巻く従業員たちの日常を描いた至極のフレンチレストランコメディーです。

あらすじは以下の通りです。

 

「オーナーの、オーナーによるオーナーのためのお店」オープンさせた変わり者の女店主黒須加奈子。

 

墓地の中にあるご苦楽レストランでお店の繁盛というよりかは、自分が美味しい料理とお酒を飲めればよしというスタンスのオーナーです。

 

三流とはいえミステリー作家であり、小金を持っていて、本が売れたお金でこのレストランをオープンさせます。

 

伊賀観、フレンチレストランの接客経験は3年で接客もこなします。

 

真面目で融通が利かない、笑顔もぎこちない堅物ですが、黒須仮名子は、そんな彼を高く評価し、他のお店から引き抜きます。

 

「スタッフに必要なのはオリジナリティー。あなたはいいサービスマンになるわ。きっと」

 

飛賀観がレストランの集合時間の24時に行くと、オープンは数日後の予定で、同じく黒須にスカウトされた他の従業員がいましたが、従業員はフレンチ未経験者ばかりというひどい有様。

 

そこは、「ロワン・ディシー」のお客様のためではなく、自分勝手な黒須仮名子による、オーナーのための店でした。

 

店は無事にオープンできるのか?

 

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』のドラマの最終回結末予想」

 

最終回の予想はわたし定時で帰りますのように毎回従業員1人にフォーカスを当てて悩みを解決していく展開になっていくのでは?と思います。

 

紆余曲折しながらもお店を無事にオープンさせ、最初はばらばらだったレストランの仲間が最後にはオーナーの自由奔放さに巻き込まれながらも成長し、問題解決していく物語だと思います。

 

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』キャストまとめ」

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』 の出演者、役どころを紹介しましょう。

 

黒須仮名子:石原さとみ

 

主人公。「ロワン・ディシー」の風変わりなオーナー。

 

迷いがなく常に前向き。ワガママな性格だが、裏表がなく、たまに人や物事の本質を突く発言をする。なんだかんだ人を見る目があります。

 

思いつきで行動すしがちで周囲を振り回すが、最終的に功を奏す結果になります。

 

石原さとみさんコメント

 

面白くて笑える、今までのレストランモノとは違う視点の原作に、これを実写化したらどうなるんだろう、と瞬で読み終わりました。

 

その時の気分で本音を言いまくる最高に自由な生物、黒須仮名子をとことん楽しんで演じていきたいと思います。

 

原作ファンの皆様、そしてまだこの原作を読んだことがない方にも、楽しんでもらえるように頑張りたいと思います。

 

伊賀 観:福士蒼汰

 

「ロワン・ディシー」のシェフドラン(上級ウェイター)。

 

前の店では接客するときの笑顔がぶっきらぼうで評価が低かったが、客としてやって来た仮名子にクレーマーに毅然とした対応をとり、その点を高く評価されスカウトされます。

 

「ロワン・ディシー」の個性的な従業員たちの暴走を板挟みでなだめたり苦労は絶えないが、皆に必要とされることに事に幸せを感じている。

 

福士蒼汰さんコメント

僕が演じる伊賀観という人物は、様々な出来事や人々にことごとく振り回されるので、視聴者のみなさんに近い目線になるのではないかと 思います。

 

石原さん演じるオーナー仮名子の言葉が笑えたり、胸に突き刺さったり、言葉の力がある作品でもあると 思います。ぜひレストラン経営の一員になったつもりで彼女の声を聞いてみてください。

 

川合太一:志尊 淳

 

「ロワン・ディシー」のコミドラン(ウェイターアシスタント)。

前職は美容師見習い。シャンプー業務に飽きて転職を決意しこの店で働くい事になります。飲食店で働いた経験ゼロで明るくいつも笑顔だが、物覚えがとても悪く周囲を困らせますが弟のような可愛さもあり人に好かれる性格。

 

伊賀を慕っていて、若者特有の流行やSNS情報に敏感でよくスマホをいじっています。

 

志尊 淳さんコメント

原作を読んで、ページをめくればめくるほど、その先に待っている未来が気になり、そして期待をはるかに超える展開が待っていました。

 

この作品がどのようにドラマとして完成するのか、ワクワクが止まりません。

堤 計太郎:勝村政信

「ロワン・ディシー」の店長。前職は牛丼屋。

 

ハチャメチャなオーナーの方針に振り回され、お店の運営に悪戦苦闘したり、トラブルが起きるたびにパニックになったり器が店長の器量ではない所がたまに傷。よく、伊賀に頼る。感覚が一番庶民的。

 

小澤幸應:段田安則

「ロワン・ディシー」のシェフ。

三ツ星レストランに勤めていたこともあるが、勤め先がことごとく閉店する不運の天才シェフ。

 

心配性で弱気になると味が薄くなるが、コック見習いの月川や高遠から尊敬されている腕のいいシェフ。

 

山縣重臣:岸部一徳

「ロワン・ディシー」のソムリエ。

定年退職した元銀行役員で年寄りであることを利用し、人を丸め込みラクをするお茶目な性格の持ち主。

 

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』原作の最終回結末をネタバレ!~まとめ~」

 

佐々木倫子さん原作の本作品。

 

風代わりなオーナーのお店(お客様のために存在するのではなく、「オーナーの、オーナーによる、オーナーのための店」)。を取り巻く人間模様が描かれます。

 

今までにないレストランドラマはきっと笑いあり涙ありの面白いドラマになること間違いなしですね。

 

予想は無事にお店がオープン出来て、毎回トラブルや悩みを解決してばらばらだった従業員が最後には一つに一致団結するっていう展開ではないでしょうか。

 

キャストの人も展開を楽しみながら演じているみたいで楽しみですね。皆さんの最終回予想はどうなりましたか。