『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』の原作は?あらすじをネタバレ!

 

 

 

ドラマ『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』が、テレビ東京にて7/3スタート毎週水曜深夜1時35分より放送されます。

 

大原櫻子主演で、タイトル通りに水に濡れるとタイムリープできるという特殊な能力を持つ主人公が、「びしょ濡れ探偵」として事件を解決へと導くコメディ&サスペンスストーリーです。

 

元乃木坂46で女優の生駒里奈やカメラを止めるな!の出演した濱津隆之と秋山ゆずきもゲスト出演したり楽しみですね。新しい形のミステリーにこうご期待です。気になるあらすじをチェックしましょう。

 

『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』原作やあらすじは?

 

原作はありません。完全オリジナルの作品です。

【あらすじ】

 

第1話

就活中の女子大生・水野羽衣(大原櫻子)は、水に濡れると過去にタイムリープできる不思議な能力の持ち主です。羽衣と兄・淳之介(矢本悠馬)、父・進吾(大堀こういち)の3人家族は、進吾の経営するラブホテルを家として住んでいます。

 

その一室で兄の淳之介は探偵事務所を営んでいるが、推理力は乏しく、いつも羽衣のタイムリープの力に頼って以来の事件を解決していました。

 

ある日、水野探偵社の元を訪れたのは、盗難事件の被害者で、犯人を捜してほしいと願う紳士服店の店長。

 

盗難された服は、お世辞にもセンスがいいとは言えないダサい服ばかり。

羽衣は、このへんてこなな盗難事件の犯人を突き止める為、水を浴びて過去にタイムリープします。

 

一方で、父のラブホテルの一室で男女の心中未遂事件が発生します。

被害者女性の父親から、共に心中を図った男への復讐を依頼されますが。

 

羽衣は、2つの事件の真相を解明できるのか?

 

かわいいアイドルが表(可愛いアイドル)と裏(腹黒い)の顔を使い分け、事件に絡んでいくコミカルさと、犯人が仕掛けたトリックを一緒に解明していく本格ミステリーの楽しさをあわせ持つ、新感覚の推理エンターテインメントです。

 

あなたは、トリックや犯人を当てることはできるでしょうか。

 

 『びしょ濡れ探偵 水野羽衣~』」のドラマの展開予想・キャストの意気込み

話の展開の予想はポンコツな兄を助けながらも日々起こる些細な事件を解決すべく正義感の強い心優しい女性を大原櫻子さんがどのように描くのか楽しみです。

 

歌手としても大活躍の大原さんの濡れっぷりにも大いに期待ですね。この時期にぴったりの爽快なドラマになりそうですね。

 

主演・大原櫻子さん コメント

「びしょ濡れ探偵」のオファーを受けた時の想いは?

水野羽衣の「水を差すようですが…」という決め台詞に注目しました。

 

初めての挑戦となる、「凛としていてかっこいい女性を演じられる!」と喜んでいましたが、台本を読み、いろんな表情のある羽衣ちゃんにより魅力を感じました。演じる際は、正義感と、人一倍ある優しさを意識しています。

 

・びしょ濡れになるシーンについて

大変!です・・・ね!(笑) 何よりも寒いです!バケツ一杯の水を毎日かぶっております。冷たさと毎日戦っています。

 

水野淳之介役 矢本悠馬さんコメント

 

淳之介は、他のレギュラーキャラやゲストに比べて圧倒的にアホなので、台詞や感情を真面目に捉えて素直に放出しています。今まで観てきた探偵感を+(プラス)したり-(マイナス)したり×(かけ)たり÷(割った)り、悩みながら楽しんでいます。

 

生駒里奈(水村しずる役)コメント

タイトルにびっくりして、どんな作品だろうとワクワクして臨みました。しずるは、純粋に夢を追いかける、女優として高みを目指したいと思っている子ですが悩みを抱える少女役で…、昔の自分を引き出して重ねて演じました。撮影的に2回水をかけられたのですが、とても楽しかったです。心温まるドラマだと思います!私もそんな作品の一部になれて嬉しいです。ぜひ、ご覧下さい!

 

濱津隆之(毒島役)コメント

びしょ濡れになるという設定が、なんとも自分の好きなヘンテコさで、そんな世界に参加出来てよかったです。見所は、やっぱりタイトルにもなっている大原櫻子さんのびしょ濡れではないかと思います!

 

秋山ゆずき(水村かけみ役)コメント

楽しく撮影に参加できました。今回の見所はやはり水です!たくさんびしょ濡れになりますが、びしょ濡れのシーンはとても神秘的で綺麗な映像になっているので、そこも楽しみにして頂きたいです!

 

『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』ドラマの展開予想~まとめ~

『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』は、この夏おすすめの、原作なしのコメディ&ミステリーのオリジナルストーリーです。大原櫻子さん主演で頼りない兄を助けるびしょぬれ探偵の活躍がとても楽しみです。

 

毎回ゲストも変わり、1話解決みたいなので見やすそうですよね。是非お楽しみに。