ドラマ『俺の話は長い』気になる内容をネタバレ!キャストは?

2019年10月26日

 

 

2019年10月12日スタートの土曜日【俺の話は長い】の放送が決定しました。ドラマの内容を事前にチェックしましょう。

 

ドラマ『俺の話は長い』ネタバレ!

生田斗真さん主演。原作がないのでネタバレができませんが全く展開が読めないので、楽しみですね。

 

31歳の岸辺満(生田斗真)は、大学卒業後コーヒーにはまり起業したものの失敗。飲食店っを営む母親房枝(原田美枝子)に寄生しながらニート生活を送っていました。しかし、マイホーム建て替えのため姉の秋葉綾子(小池栄子)が夫の光司(安田顕)と娘の春海(清原果耶)と3か月帰省して、一緒に暮らすことになります。

 

しかしその姉家族によって、毎日働けと言われるし、満の人生は大きく変化します。姉はバツイチ子持ちで娘と再婚した夫の不仲や問題は山積みです。

 

第一話では、あいさつに来た姉夫婦。手土産にすき焼きを持ってきましたが、すき焼きが嫌いな満は「オレに相談に来といてすき焼き出すのはあり得ないよね。

 

手土産を買う際に相手の好き嫌いを入念にリサーチするでしょ?クライアントの嫌いなものを贈るってビジネスの世界で一番だめなことだからね」

 

姉はその言葉に猛反発「ニートの分際でビジネス語るんじゃねぇよ!」

 

いらない古本を光司と売りに行った満は再婚以来、性格のきつい綾子の言いなりで、春海もなついてもらえず苦しむ光司の悩みを知り、味方につくことを約束します。

 

一方、満を甘やかしすぎだと怒られた房枝は「そんなに言うなら、この3か月の仮住まいしてる間に満を就職させてみなさいよ」と綾子に言われ、綾子もやる気満々になります。

 

6年前に満が潰した珈琲専門店関連の品が段ボールに六箱分発見され、邪魔だから処分を促す綾子。「オレにとってあの段ボールは甲子園の土も同然なの。」

 

「甲子園の土が段ボール六箱分も必要なの?」と負けじと姉。兄弟喧嘩の最中に不登校中の春海が意外なことを言い出します。

 

紆余曲折会って次第に絆を深めていく家族を見守る心温まるコメディードラマです。

ドラマ『俺の話は長い』キャストをご紹介

 

岸辺満(役:生田斗真)事業に失敗して6年間ニートをしている。変わるのが怖いのでヘリクツ連発な主人公を演じます。

 

  1. ダメ男という役柄の印象、役作りなどについて教えてください。
  2. 僕が演じさせていただく岸辺満のダメな部分は、僕にもあるなと・・・。休みの日なんかはダラダラし過ぎて、何もしてない間に夜になってたとか、髪もボサボサで1日中居たりなんて事もあるので、そういった意味では今までずーっと役作りをしてたと言えますね(笑)。

 

満の持つ脱力的な雰囲気を出せるよう、意気込み過ぎず、肩の力を抜いて演じていきたいと思っています。

 

  1. 台本を読まれた印象、感想を教えてください。
  2. 特に家族のメンバーとのやり取りが中心になっていくので、稽古もしっかりしながら個性豊かな皆さんと良い関係性を作っていきたいなと思います。

 

安田顕(役:秋葉光司)

満の義理の兄。妻の綾子の尻に敷かれっぱなしで義理の娘からも疎まれていて疎外感を感じています。

 

小池栄子(役:秋葉綾子)

満の姉。外資系保険会社に勤めるキャリアウーマンで光司(安田顕)と再婚。娘の春海(清原果耶)は前夫との子供で引きこもり中で悩んでいます。

 

舞台で長いこと共演していた生田さんが主演で、私自身とても楽しみです。家族って縁の切れない存在ですし、岸辺家みたいな会話がある家族ってすごく良いと思うんです。

 

家族そろっての食事のシーンが多い作品なので、私たちがあーだこーだ言いながら料理に箸を伸ばしているところを、ぜひ家族みんなで、楽しんでください。

 

清原果耶(役:秋葉春海)

綾子の連れ子。中学3年生だが不登校。不登校になった理由はまだ解明されていません。

原田美枝子(役:岸辺房枝)

満と綾子の母。夫が亡くなってから女手一つで喫茶店を切り盛りし、満と綾子を育てています。満との生活を楽しんでいて息子との生活を楽しんでいます。

 

杉野遥亮(役:駒野海星)

満と光司が通うBar クラッチのバーテンダーです。

ドラマ『俺の話は長い』~まとめ~

 

原作はないですが生田斗真さん×小池栄子さん兄弟バトルが見れるので今からわくわくですね。満のさりげない一言でバラバラだった家族が絆を深めていくそんなホームファミリーです。また満は再就職するのか?

 

一度も挫折を味わった事のない人なんて世の中には少ないので、共感できることが沢山あるのではないでしょうか。さらに異例の毎回2本立て構成です今からとても楽しみです。