執事西園寺の名推理2みどころは?キャストとあらすじを紹介!!

春の新ドラマ「執事西園寺の名推理2」。執事なのに、殺人事件や誘拐事件をなんなく解決し犯人を取り押さえるまでやってしまうスーパー執事西園寺が帰ってきました!!

 

レビ東京が2019年4月19日(金)から放送をスタート。主演は演技にバラエティにシリアスな役からコミカルな役まで何をやらせてもさまになる上川隆也さん。

 

あらすじや、豪華キャストと役どころ、についてまとめてみました。前回見てない人にもわかりやすく書いているので、 この記事を読んで一足早く勉強しましょう。

 

執事西園寺の名推理2 第一話あらすじ

 

西園寺一(上川隆也)は資産家の奥様・伊集院百合子(吉行和子)に仕える執事。百合子のどんな望みにも応える仕事ぶりからパーフェクトな執事と呼ばれています。

 

平和に過ごす2人にある日、天才イリュージョニスト・薫子(プリンセス天功)のショーを観覧するイベントに参加します。

 

だが、瞬間移動を成功させた薫子の背中にはナイフが刺さって殺されていました…‼マジックショーの間の殺害トリック、そしてライバル幻の天女久美子(浅野ゆう子)との過去が暴かれます。西園寺が真相を解明する姿を乞うご期待!!

 

執事西園寺の名推理2の出演者 役どころ

 

執事西園寺:(上川隆也)…完璧な執事で何でも執事としての仕事をこなす一方、主人の危険を察知すると殺人事件や不可解な事件もあっという間に解決するスーパー執事。何やら過去にあった模様。

 

山崎和歌子(観月ありさ)・・謎に包まれたミステリアスな美女・

彼女は、西園寺といったいどんな関係があるのか…。西園寺を追うその理由とは…!?

 

伊集院百合子(吉行和子):

おおらかで優雅で可憐な奥様は好奇心旺盛で、執事の西園寺とは深く厚い信頼関係で結ばれています。

 

丸山昭雄役(佐藤二朗)・・西園寺と事件現場でいつも出くわす、城南第一署の刑事で西園寺に最初は敵意をもっていたが彼の推理力など一目置いている。

 

澤田慎次役(浅利陽介)・・西園寺の助手でうが少しおっちょこちょい

 

伊集院光弥役(里見浩太朗)百合子の亡き夫、財界の重鎮だった。とてもやさしくWITに富んだ人。

 

大川龍之介役(古谷一行)西園寺の何やら人に知られたくない過去を知る元警察庁長官の政治家

 

板倉明美役(池谷のぶえ)しっかり者の伊集院家のベテランメイド

 

おなじみのキャラクターも今回作品に出ます。パワーアップしたメンバーに会えるのが待ち遠しいですね。

第一話ゲスト

 

朝風薫子役(プリンセス天功)・・栄光を手にした後輩

 

佐藤久美子役(浅野ゆう子)・・挫折した先輩でかつて薫子にマジックを教えていた。

 

執事西園寺の名推理2 出演者コメント

 

上川隆也さんコメント

2018年4月の1作目の撮影当時から間関係者の間で「もう一度やれたら」という話は持ち上がっていました。放映終了後のかなり早い段階で新シリーズの決定を伺えたのは、正直驚きましたが光栄に思い、今回も精一杯『西園寺』を演じたいと思います。

 

Q.完璧な執事を演じるにあたっての役作りについて

 

西園寺は執務も謎解きも、将に『完璧に』こなしてみせる訳ですが、それは全て奥様の為で、奥様の身に危険が及ばない限り関わりませんし、損得も考慮しません。彼は常に物事を俯瞰していて、常にニュートラルである思っています。

ですから西園寺を演じる時は、僕自身気持ちを一回フラットにして踏み出す方向を決めるようにしています。

 

吉行和子さんコメント

 

前作で八千草薫が演じた可憐な奥様の役なので自分が勤めることができるか不安ですが、お金持ちの奥様という役は初めてです。貧しい女性の役が多いので、このギャップをどう埋めていくか、とても楽しみです。

 

観月ありささんコメント

 

「執事 西園寺の名推理2」に出演ということで、シリーズものにパート2から参加させて頂くというのは、とてもありがたいことと思っています。前作の良さも残しつつ、また今作ではさらに良い作品になるように頑張りたいと思います。

 

浅野ゆう子 コメント

とても面白く素敵なシリーズ作品であると耳にしておりましたので、その第一話に参加させていただきましたこと、とても光栄に感じております。

 

まとめ

今回は、執事西園寺の名推理2、キャストやあらすじについてまとめてみました。シーズン2で続きものですが前回のファンでも今から見る人でも毎回1回で終わるので毎週楽しめると思います。

 

豪華キャストやあらすじが面白そうで今から待ちきれないですね。こんな執事がいたらいいのにと思うこと間違いなしの完璧な身のこなしの西園寺の一挙手一一投に目が離せません。

 

謎の美女の観月さん演じる和香子がどう絡んでくるのかも楽しみです。毎回豪華なゲストも出てきて第一回は世界のプリンセス天功のイリュージョン殺人と、とっても見ごたえ満載です。興味のある方は、是非みてくださいね。